FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月も終わり

どうも デイの中野です。


中々、更新できずで すいません…

スーパームーンみましたでしょうか?大きくて綺麗でした。財布を月に向かって振るとご利益があるそうです!

9月は たくさんのイベントがありました。
まとめて更新させていただきます!笑

まずは 9月のデイの始まりは このパンスト相撲から始まりました!





※ お二人には記載することは了承を得ています!笑


どれも白熱した試合でした。トーナメントで周りがバタバタ倒れる中、相談員 村山さんを倒し 初代パンスト相撲の横綱は 僕でした!笑



そして愛児幼稚園児による交流会です。



顔を載せることはNGな為、画像は、楽器のみでご了承ください。

利用者様も園児と手を繋いだりと笑顔が多くみられました。 最近の幼稚園児は 英語で歌ったりと凄いなと感じました!


そしてシルバーウィークの敬老の日は




みとうのデイから、おりおのまで5カ所 チヤコ先生達によるフラダンスショーやメダカ師匠の唄が響いていました!歌に踊りに 観ている側も心躍るようなステージです!




そして今日は 日本地図クイズをデイのレクリエーションとしてしました。




橋本さんは県庁所在地をも記憶していて 凄かったです!

僕は地理が一番苦手で、昔は ハワイを国と思っていた奴です!笑



まとめて更新して まとまりの無い内容となりましたが、良い一カ月になりました。

次回からは、SMAP の…間違えました! レッツゴー仲井さんへ 交代したいと思います。



皆さん、1ヶ月 ありがとうございます。


それでは、失礼します。




@中野
スポンサーサイト

食事療法

続きを読む »

平成27年9月24日(木)第183回早朝勉強会

早朝勉強会、9月幹事の道下です!

今回連休明け早々の勉強会で
さらに雨と天候も悪かったので
参加者は少ないと肩を落としていましたが
想像以上の方が参加して下さいました!

参加者44名
薬局部門13名介護部門31名





今回はテーマ「花を贈ろう」の最終として
花束の贈り方を紹介させて頂きました!



毎回テーマに添って松本さんよりお花をプレゼントして頂き、とても嬉しかったです!



今日のお花はビールジョッキに入っており
朝から笑ってしまいました!



1ヶ月間、幹事として大勢の前で
お話させていただく事は
とても勉強になり、自身の欠点、長所を見直す機会になりました!



大変な事も多かったですが
それ以上にたくさんの方々と接する事が出来、とても楽しかったです!




たくさんの方の手助け、参加があったからこそ、1ヶ月やり遂げる事が出来ました!
ありがとうございました!!


来月からは
幹事が渡辺さんへと変わります!
頑張って下さい!

平成27年9月17日(木)第182回早朝勉強会

早朝勉強会、9月幹事の道下です!

今週は雨風が強い中、多くの方か参加して下さいました!




今回は特別勉強会として、「テーマの花に関する小話を」と森下薬剤師にお願いすると、すぐに引き受けて下さいました!

朝から花粉症に関する勉強は、有意義な時間でした!



今回の参加者50名
薬局部門15名、介護部門35名
ゲスト1名(アルフレッサ株式会社より)




ありがとうカード発表では
前回の勉強会、幹事の時間で話させて頂いたバラの本数についての物が、介護部門、薬局部門よりあり、とても嬉しかったです!



受付統括からは「花屋の嫁として、花に関するテーマは面白い。バラ108本(花言葉、プロポーズ)をもらってみたい。」とお言葉をもらいました!

平成27年9月11日(木)第181回早朝勉強会

早朝勉強会、9月幹事の道下です!

今回の早朝勉強会は月に一度のおにぎりの日です!

朝早くから握りたてのおにぎり、タクアン、茹でたまご、コーヒーで満腹の朝でした!



無題


今回の参加者45名
薬局部門14名、介護部門25名

前日が台風という事もあり、
参加予定の42名より減ってしまうかと思いましたが、想像以上の方に参加して頂きとても嬉しかったです!



無題

松下幸之助「道をひらく」の朗読では
「感謝する」について受付統括より、喝を頂きました

統括の写真を撮る社長が写っています

無題
朝から社長のお話を念頭に置き
1日の仕事をスタートです!

持ってて安心、お薬手帳


鬼怒川の氾濫、大変です。震災に合われた方、大丈夫でしょうか?

こんな震災が起こるたび、定期的に飲んでるお薬がある方は特にお薬手帳の携帯が求められます。
お薬にな色んな種類があります。血圧の薬だけでもたくさんあります。
薬がなくなったり、いつも行く病院、薬局に行けないとき、血圧の薬を飲んでるといっても薬の名前が思い出せないとき、
ドクターがお薬の名前をわからなかったときに、お薬手帳から飲んでる薬がわかることがあります。
みとう薬局各店では、お薬手帳をお渡ししてますので、いつでもお伝えください。
お子さんの多い西みとうと、あびこ店では、かわいいお薬手帳もご用意してます。
震災以外でも、お子さんの体調の変化や、アレルギー、血圧の変化などを記入して健康手帳としても活用できます。

いつでも何でも相談できる薬局を目指して、みとう薬局各店でお待ちしてます。

美戸薬局 水槽
今日は美戸店で管理している水草水槽を紹介します。
大きさは30㎝の小型水槽でディープレッドホタルテトラという
赤色の綺麗な魚を飼ってます。
コケもなく水も綺麗な状態で順調に育っています。

45㎝水槽のレイアウトも変更したので
完成したら紹介します。
ダイナミックな岩組水槽です。

デイ お芋堀

デイサービスの中野です

デイサービスでは、秋の収穫祭で屋上菜園にて さつまいも を利用者様と収穫し、持ち帰っていただきました。

DSC_03202.jpg



レッツゴーの品川さんが、大事に育ててくださいました。おやつに提供させていただき、とても美味しいと好評でした。


秋は、食べ物が美味しいですね。食べ過ぎには注意してくださいね!笑 



台風18号が接近していますので注意してください。



@中野

本店事務所3階にて

おはようございます。

昨日、事務所の3階でちょっとした飲み会がありました。

その時のメイン料理がスズキとヒラメ!!

社長が捌いて盛り付けてくれました。

その時のお造りがコチラ


みとう3階(27.9.7)



身がプリップリッで美味しく頂きました。

事務所 田宮

中央休日診療

中央急病休日診療所
9月6(日)
今日は中央急病診療所の出務の日です。
16時30分から22時30分まで働くので帰る頃には
外は真っ暗、お腹はペコペコです。
普段は患者さんが途切れる事はないのですが、
あいにく天候が悪かったので患者さんは少なかったです。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。