FC2ブログ

やきとりじいさん体操

昼食後の軽い運動として、やきとりじいさん体操を取り入れております。



思わず笑ってしまう面白い体操ですが楽しい振付なので、
笑顔で体操することで、無理なく体を動かせます。
高齢者や座ってカラダを動かしたい方向け。介護予防や体力向上につながります。

デイサービス ささもとでした。
スポンサーサイト

リズム体操

20120929リズム体操s

本日ケアプランセンター第二にて、みとうのケアマネージャーさんなど12名の方に
お集まり頂きまして、レッツゴー名物のリズム体操を披露させて頂きました。

リズム体操を担当するのは、レッツゴーで一番評判を頂いている、上畑さんです。

この取り組みは本田さんの担当されている利用者様が、レッツゴー上畑さんの
リズム体操はすごく楽しいと言って頂きまして、本田さんより一度ケアマネさん
にも披露してほしいとご依頼頂き、実現しました。

レッツゴーでは名物のリズム体操を披露させて頂けるということで、
とても喜んでやらせて頂きました。

実際に一緒に皆さんにリズム体操にご参加頂き、いつも利用者様がされている
体操を体験して頂きました。

みなさん音楽に合わせながら、笑顔で身体を動かされていました。
とても楽しいひとときでした。

このような機会を作って頂いた、本田さんに感謝しています。
ありがとうございました。

これからもリズム体操を大切にして、利用者様に良いものを提供
して、喜んで頂けるように、がんばっていきたいと思います。


  レッツゴー 梶谷

いい気持ち~

20120920アロマテラピーs

レッツゴーで第3回目となるアロマテラピーを実施しました!!

アロマテラピー??? どんな感じというと…冬至にゆず湯に入った時のような感じで香りを楽しみ
その後には体がポカポカとなる…そんな感じだそうです
今回はホホバオイルにオレンジの精油をブレンドした、消化機能の促進作用・気持ちを元気にしてくれる作用・安眠効果もあるオイルを使用してマッサージをしていただきました。

前回実施された利用者様も多く、慣れたもので表情良く先生との会話も楽しまれマッサージに満足されていました。

利用者様の感想
    顔もしてほしかった


 レッツゴー 田中

みとうブラザーズ

ブラザー飲み会

たまにブラザーで飲みに行っています。

今日も地下鉄長居駅前の『のりを』

前回から2ヶ月くらい経っているのに店員さんは覚えてくれてました。

さすがサービス業ですね。

たぶん梅酒とハイボールを飲みすぎて、〆にメニューにない焼おにぎりを頼むからだと
思いますが・・・

裏メニューの焼おにぎり、美味しいですよ。是非お試しください!!


ケアプラン乾

 | ホーム |  page top